スポンサーサイト

  • 2011.02.06 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    麻婆豆腐 〜ケンタロウんちの食卓〜

    • 2011.01.12 Wednesday
    • 12:21



     わたしは、ケンタロウさんが好き。


    作る料理も好きだし


    レシピ本に書いてある文章も


    味があっていいよね。


    あのざっくりした感じがイイっ。


    私が独身でケンタロウさんも独身だったら(独身なの?)


    ぜひ結婚してほしいわーー!






    大好きな向井理くんとは全然違うタイプだけど


    (あ、お料理ができるってところは一緒だ!)


    ケンタロウさんは男子としてかなりイケてる♪





    と、言う訳で〜


    今日はケンタロウさんの





    ケンタロウんちの食卓より



    麻婆豆腐です。





    私も夫も麻婆豆腐好きで


    いろんなレシピで作ってきたけど


    ケンタロウさんのレシピもうま〜。


    山椒いっぱいだから辛い〜〜!


    お子様には無理かな。





    このレシピ、


    2人分の分量なんだけど


    上の写真で半分なんだよ。


    多いですーーー。





    やっぱ男の人のレシピで、


    がっつり系だから多いのかな。


    小食の女子なら4人でもお腹いっぱい食べれるよ。


    私が4分の1でお腹いっぱいになったから。






    ケンタロウさんのレシピって


    調味料を合わせておいて


    具材を炒めたら、その調味料を


    ざーーっと入れて


    ぐわーーーっと混ぜて


    はい、出来上がり〜みたいな


    そんな感じのが多くて


    あー、お料理って簡単じゃん♪


    って思わせてくれる。





    このレシピももちろんそうだよ。


    簡単に、気負わず出来る。


    初心者さんにもおすすめです。



    にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へ
    にほんブログ村
    評価:
    価格: ¥1,365
    ショップ: 楽天ブックス
    コメント:ケンタロウさんの小さな頃の写真(たぶん)とかもあってノスタルジック〜な感じ。ケンタロウさんがモットーとしている現実的な料理、まさに、この本は現実的な料理ばかり。スタンダードなものが多いけど、いい本だと思います。

    スポンサーサイト

    • 2011.02.06 Sunday
    • 12:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM